「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


人生は、『あなた』が主役の物語。

 

こんにちは、

ジュエリー+実践心理で、あなたが輝く生き方のお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

 

 

【2018/08/27-09/02今週のジュエルメッセージ】

 

2018/08/27-09/02 今週のジュエルメッセージを

お届け。

 

あなたにとって

輝く一週間でありますように☆

 

【2018/08/27-09/02今週のジュエルメッセージ】

 

★今週の全体

 

8/27 やぎ座で逆行中の火星が順行へ

8/26 日曜日、うお座満月のあと
新月に向けて、徐々に欠けていくフェーズへ。
次への流れ、展開。

火星が順行に転じることで
中断していたこと
いったんクールダウンしていたことが
ここから新たに熱を帯び、動き出す。

気分がのらなくても
ほんのちょっと、とりかかることで
少しずつ始められる、
ペースがあがってくる。
まずは1ミリだけ、
ちょっと手始めにやってみることが
この後の展開を大きく変えていくことに
なるかもしれないような
小さいけれど、大きな転換点。

 

 

 

★今週のジュエル

ピンクサファイア

 

聡明で知的でありながら
女性としての可愛らしさや
自分の魅力を
いかんなく発揮する手助けを
してくれる宝石。

自分に誇りを持ち
自分を生きる手助け
自分の道を歩む手助けをしてくれる。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

宝石のパワーを

活用したいあなたへ。

 

人生は自ら意思決定し、

行動していくことが基本なので、

 

まずは

人まかせや依存的な状態をあらため

主体的能動的に切り替えることが大事。

 

人生のハンドルを

自分で握ると決めましょう。

 

写真:   プシュケ/ K18YG/ピンクサファイア   アイディー パーソナルジュエリー

 

 

 

【各星座別ジュエルメッセージ】

 

 

★おひつじ座

自分が
認めたくない自分や
嫌だなと思う自分を

人間なんだから
そういうところもあってもいいよね。
…と、
ふっと受け入れられるような
そんなタイミングです。

また、
それによって
今まで
どうしても許せなかった人
嫌いだった人の嫌いな部分が
気にならなくなったり、

たとえ、気になったとしても
あの人も人間なのだから
そういうところもあるよね。と
受け流すことができるような
そんなタイミングです。

人は思いや観念に固執していると
エネルギーがそこでロックされてしまい
それによって
物事が滞ったり
うまくいかなくなったりします。

今週は、
そうやって
自分の一面を
ふっと許せたり
受け入れることで
流れをよくしていけるような
そんなフェーズです。

 

 

 

 

★おうし座

自分にとって
大事な友達や仲間との絆を
再認識することで、

自分をより大事に扱うことが
できるような

自分がどれだけ
大切な存在なのか

あらためて気づくような

体感を通じて「わかる」ような
そんなタイミングです。

自分を大切にする。という
言葉は知っていても

本当の意味で
自分を大切にしている人
実行できている人って
必ずしも同数ではありません。

また、
自分を大切にするということが
どういうことか?を
体験を通じて理解することで、

頭でわかっていること

本当に分かっていること

その違いは何なのか?

わかるようなタイミングです。

自分を大切にする。とは
どういうことか?

それは
今、ここで
あなたに言葉で説明するより

実際に
あなたが
体験を通じて
本当の意味で、
理解し
感じてみてください。

 

 

 

 

★ふたご座

実現したい目標を立てることで

あなたが
本当は何を欲して
どうしたいのか?

どんな道に進みたいのか?

あなたの本心がわかるような

あらためて確信するような
そんなタイミングです。

…ん?

自分が欲すること
こんな道に進みたいから
それに向けて
目標を立てるのではないの?

…と、
疑問に思うかもしれませんが、

自分が実現したい目標や夢とは、
それが叶うと、こうなるに違いない

幸せになるに違いない
楽しいに違いない
良くなるに違いないと
思っているだけで

それが
実際実現したからといって
必ずしも
そうではないことが多々あります。

たとえば
お金がもっとあれば
幸せになるに違いない。と思って、

副業や、投資や
お金が増えること、
得られることをしますが、

それは
本当に
そうなのでしょうか?

もしかしたら
お金とは関係なく

あなたにとっての
幸せの本質が、

ふと見上げた空が青くて
美しくて
それを眺めるような
「心の余裕」だったり

大切な人と
かけがえのない時間を
「かけがえのない人と過ごすこと」
だったり

お金のあるなしとは
まったく関係ないものも
含まれているかもしれません。

だから今週は、
目標を立てたあと、
それを実現したいのはなぜか?
考えてみてください。

 

 

 

 

★かに座

ここしばらく
止まっていた話や

ずっと前から
こうしたいなと思っていただけで
漠然としていた夢に向けて

一歩、踏み出せるような
話が進んでいくような
そんなタイミンク゛です。

また、
それに関連した事柄や
それに関連した人に

誰かがあなたをとりもってくれたり
紹介してくれるような
そんなタイミングです。

…とはいえ、
あなたが
やりたいことや夢を
内に秘めたままで
だまっていれば

誰もそれを知るよしもなく
誰もとりもってくれないので

今週は、
そうした
やりたいことや夢を
周囲の人に話してみてください。

その際、
なんとなく
そうなったらいいな、程度でも構いません。

そのくらい
執着がないくらいの方が
あっさり叶ってしまったりします。

そのくらい
実現するって
簡単なことだったりするのです。

 

 

 

 

★しし座

あなたが
受けとっているものの中に

これからのあなたを
ずっと根底で支えるような
大切な何かが隠れているような
そんなタイミングです。

また、
今は、
それが何なのか?
分からなくても構いません。

とりあえず、
今週は
受け取ることに
意識を向けてみてください。

また
受け取るといっても
実際にモノや何かを
受け取る、受理するというだけでなく

誰かに何かをすることで、
その相手から
感謝を
受け取るのかもしれないし

誰かにチャンスを与えることで
相手の未来の可能性を
ともに喜び合うことができる
未来を
受け取るのかもしれません。

いずれにしても
今、
あなたが受け取るものの中には
たくさんの愛
喜び
幸せの種がまじっているようです。

そして
それは
あなたが受け取ることで
相手にも与えることができる
そんな双方向のもの。

なので
今週は遠慮せず
どんどん受け取ってください。

 

 

 

 

★おとめ座

楽しいことや嬉しいことを
誰かとともに分かち合うことが
できるような
そんなタイミングです。

また、
今、ではなくても、

将来、

楽しいことや嬉しいことに
発展していくようなことが
今、この時期から始まるのかも
しれません。

それはまた
スポーツを楽しむための
ルールを覚えていく時や

ゲームを楽しむために
攻略法を考えていくような

頭を使ったり
覚えたり
慣れるまで
試行錯誤するときのように

あからにさまに
単純に
ストレートに

楽しい、嬉しい、
面白いとは
思えないこと

難しいな、
できるのかなと
思うようなことも
あるかもしれません。

なので
表面的な楽しさ、面白さで
判断するのではなく

今、目の前にあることを
とりあえず
淡々とやってみてください。

そのうち
あなたにとって
楽しい、嬉しい、面白いことへと
展開し、
つながっていくでしょう。

 

 

 

 

★てんびん座

職場や家庭など
日々の居場所の中で

不具合を感じていたり
不調和を感じていることがあれば
改善できるような
そんなタイミングです。

また、
反対に、
ちょっとしたいざこざや
不調和なことが
あったとしても

それは好転反応のようなもので
ここから流れが変わっていく
好転していく「きざし」のようなもの。

みんな仲良く
表面的にうまくいっているようでも

実は水面下で
不都合が生じていること
溜まっていることって
多々あります。

今週は
そうしたことに
風穴を開け
風通しをよくして
循環もよくしていくような
そんなフェーズです。

だから
どんなことが起きても
大丈夫。

 

 

 

 

★さそり座

今週から
どんどん楽しめること
面白いことが
増えてきます。

…とはいえ、
何もしないで待っていても

受け身の楽しさや
面白いことは

それが終ってしまうと
消えてしまうような
受動的なものになってしまい

常にそれらを
幻のように追い求めるようにも
なりかねません。

なので
今週は

自分から積極的に
楽しみや
面白みを見い出してみてください。

そうやって
自発的に
楽しみや
面白みを見出せると

さらに人生は
楽しく
面白くなり

それによって
さらなる大きな
楽しみ、面白いことへと
発展していくでしょう。

そうやって
自発的に
楽しみや
面白みを
見い出せるようになると
人生は無敵です。

 

 

 

 

★いて座

空気や水のように

当たり前に
今までずっとそこにあって
気付かずにいたものが

実は
あなたにとって
かけがえのない
大切なものだと気づくような
そんなタイミングです。

また、
あなたの家族や
大切な人が
それを
あなたに教えてくれる
気付かせてくれるのかも
しれません。

…とは言っても
あなた自身が
感じる心

大切なものは何だろう?
と、
意識していなければ

気付くことも気づけず
見落としてしまうことも
あるかもしれません。

だから
今週は、

あたりまえに自分の周りに
あるものを
意識して感じ

それが当たり前にあること
それ自体に感謝してみてください。

あなたが
感謝で心をいっぱいにしたとき、

当たり前にある風景
当たり前にいる人が

あなたにとって
どれだけ大事なものであるか?
気付き

その感謝の心が発する波動が
あなたにさらなる幸運をもたらします。

 

 

 

 

★やぎ座

自分と向き合い
自分に問いかけ
自分とつながる時間を
あえてたくさん持つといいような
そんなタイミンク゛です。

また、
そのために
瞑想をしたり
さんぽしたり

居心地のいいカフェで
のんびりぼーっとするのも
いいかもしれません。

自分と向き合う時間って
とれるようでとれていない

ふだんのルーティンをこなすことが
いっぱいいっぱいで

自分が
今、何を感じ、
どうしたいのか?

おろそかになっていて

自分でも気づかないうちに
本心や本音を心の奥にしまいこみ

自分を欲求不満にしていることって
多々あります。

自分ではそんなつもりがなくても
自分への待遇って
後回しになっていることって
あります。

自分のための人生なのですから
自分と向き合い
自分とつながって
自分に正直に素直に生きましょう。

それが
あなたにとって
何より大事なこと。
…なのですから。

 

 

 

 

★みずがめ座

自分の真の価値や
自分が今まで身に着けてきた
実力を
再認識するような
そんなタイミングです。

また、
そうしたことに気付くことで

これからの自分を
さらに飛躍させることが
できる可能性や

チャンスに気付くのかも
しれません。

自分の価値や
実力って

自分のこと、なだけに
つい過小評価したり
当たり前だと思っていて
気付かなかったりしています。

それによって
挑戦することを諦めたり

やる前から無理だと思い込んでいて
挑戦することすら
しないままにしているのは
実にもったいないことです。

時価数十億のダイヤの原石を
持っているのに、
それがダイヤの原石と知らず
そのままにして放置するようなもの。

今週は、

あなた自身が
それに気づき
自らそれを見い出し

自分を宝石のように
輝かせる人生へと
ステージアップしていきましよう。

 

 

 

 

★うお座

自分が自分でいるだけで
誰かの役に立っていたり

誰かを救ったり
励ましたりしていることに
気付くような
そんなタイミングです。

また、
反対に、
誰かがいてくれるだけで

救われたり
励まされたり
勇気づけられたりするのかも
しれません。

いえ
もしかしたら
お互いがともにいるだけで
互いを救い
互いを励ましていることに
気付くのかもしれません。

いずれにしても
それらを通じて
自分は自分であるだけで
誰かに影響を与え

誰かから影響を与えられていると
気付くのかもしれません。

いずにしても
それらを通じて

あなたはあなたで
あなただから
かけがえのない存在なのだと
あらためて気づき

さらに自分を生きることを
選択していくような
そんな一週間です。

 

 

 

☆もしも、自分の星座のメッセージがピンとこないなと感じたあなたへ
『このメッセージは、私に何を伝えてくれているのだろう?
もっと私に分かる方法で教えて。』と、自分の心に『質問』しましょう。

☆もしも、他の星座のメッセージが気になったあなたへ
それは、あなた星座以外の惑星が、
あなたに語りかけているメッセージかもしれません。
『私は、なぜ、このメッセージが気になったのだろう?』と、自分の心に『質問』しましょう。

そうやって、心に質問しておくと、

潜在意識の働きによって、
何気なく見た広告や、テレビ、本、友達との会話など
偶然耳にしたことふっと目に飛び込んできたものの中に、ヒントが隠れています。

宇宙からのメッセージは、ビビビと降りてくるものではなく、
心を静めて、耳を澄まさないと聞こえてこない、とても小さな声です。

基本、宇宙は自由意志で、あなたが選ぶものを優先します。

何を選んでも、何を決めても、それがあなたにとってのベスト。

宇宙はいついかなるときも、あなたを応援しています。

だから、安心して、自分を信じ、自分の道を進みましょう。

 

——————————————–
『宝石は、地球という名の星の破片(かけら)』
——————————————–

宝石は、
地球という名の『星の破片(かけら)』
星の破片(かけら)です。

そして、古来から、惑星、星座と関係があると言われ、
其々の宝石が、
何等かの惑星、星のエネルギーを宿しています。

また、古来から私達人間は、
宝石という、地球という名の星の破片(かけら)から
宇宙のパワー、エネルギーを感じ、

そこからメッセージを受け取り

宇宙の一員として、
今生を、『魂の長い旅の一つの物語』として
人生を謳歌してきました。

また、身に着け方には2通りあり、

自分と深い関わりのある宝石に
個々の想いを一つの宝石に投影し、
コアな自分とつながるために身に着ける方法と

その時その時の、宇宙の流れに従い、
その時々に合わせて、宝石を選び、

宇宙の流れに乗り、
宇宙と調和し
一つに響き合うために
身に着ける方法。

ここでは、
後者の、

そのときそのときに合わせて
宇宙の流れに乗り
宇宙と調和し一つに響き合う
宝石たちから届いたメッセージを
お届けしています。

※ちなみに。
そもそもなぜ、このジュエルメッセージを書くことにしたのか?
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/happyid/entry-12227820619.html

世界で一人しかいないあなたが、
世界で一つしかない宝石のように輝き
世界を彩る光と調和し
宇宙と一つに響き合う
かけがえのない存在でありますように

パーソナルジュエリスト
佐瑠女まき

———————————–

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報

 

新月&満月にお届けしています。

また、今週のジュエルメッセージも、ブログより一足先にお届け。

アイディーニュースレター登録


 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 


 

 

 


 

人生は『あなた』が創る物語。

 

 

今日も素敵な一日を!

佐瑠女まき


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー