「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信

2023/6/18、ふたご座新月☆2023年後半に向けて、ここ3か月間に起きたことを振り返ってみてください。


 

●人生は、「あなた」が主役の物語。

 

 

こんにちは、
佐瑠女まきです。

 

 

 

 

●2023/6/18、ふたご座で新月。

 

 

●ふたご座新月の流れ

 

6/18日、13:37、ふたご座で新月。

6/4、いて座満月を経て完結し、
新たにスタートする節目のタイミング。

昨年12/8、ふたご座満月を経て
完結し
新たにスタートするタイミング。

 

そして、新月の同じ日に
土星が逆行を開始します。

また
先週の6/11に
みずがめ座入りしていた冥王星が
逆行中で、やぎ座に戻っています。

 

 

 

 

●2023年後半に向けて、ここ3か月間に起きたことを振り返ってみてください。

 

2~3年、
人によっては20~30年くらいの
長期スパンでの振り返り
みたいな流れも加味しながら
何かしら始めていくような
そんな新月のタイミングです。

 

ちなみに
長期スパンのテーマは
3月からの約3か月の間に
何かしらヒントみたいなこととか
新しい出会いがあったり
新しい何かに出合っていたり

 

こんなことができたらいいな
…みたいなことが
思い浮かんでいる方も
いらっしゃるかもしれません。

 

 

特にそうしたことが感じられない方も
この三か月間を振り返って
どんなことが起きたかな?
どんな三か月間を過ごしたかな?と
意識的に思い返してみてください。

 

 

日々、日常の変化や
小さな出来事とかって
意識していないと
気づかないことが多いのです。

 

 

そして、
気づかない些細なことから始まって
そこから何かにつながっていく。
…ということは
よくあることです。

 

 

自分では、
「何にもなかったな」
「相変わらずだな」と
思っていても、

 

同じように繰り返しているかのように
思える毎日も

実は、日々、
刻々と移り変わっていて
同じ日を過ごしていることはありません。

 

毎日、同じ電車に乗っても
そこにいる人は
まったく同じで
同じ場所に座っているわけではないし

 

毎日通る道も
まったく同じ人と
同じタイミングで
通りすがることもないし

 

街路樹をはじめ
植物は、日々、変化しているし

 

空も雲も
常に変わっていく。

 

 

私達が
意識していないだけで

それらは変化し続けています。

 

 

かくいう自分だって

細胞は
常に新陳代謝を繰り返しているし
吸い込む空気だって
ひとつ前に吸い込んだ空気とは違う空気を
吸い込んでいるし

微細なところで変化し続けています。

 

 

自分では気づきもしない
小さな変化が
重なっていくことで
大きな出来事へとつながっているのです。

 

 

 

毎日、同じところから昇るように思える
太陽でさえ
冬至と夏至の上昇点はかなり違います。

 

あと数日後、
6/21に夏至を迎えるわけですが
日の出も日の入りも
かなり北寄りになっています。

 

おそらく
家の窓から入ってくる
日差しの入り具合で
その移り変わりを感じていらっしゃる方も
多いと思うのですが

 

そんな感じで
自分では意識していなくても
少しずつ変化しているものが
確実にあります。

 

それは
自分の感覚…
キャッチしようとする意識があるか?
ないか?によって
その変化を感じ取る度合いが違います。

 

そのキャッチする能力は
人によって差異はあったとしても

意識して
キャッチしようとしているか?
アンテナを張っているか?
それによってまったく変わってきます。

 

どれだけキャッチする能力が
優れていても
そこに意識を向けていなければ
感じていないのと同じこと。

 

 

夏至前の
陽の最大の極から

秋分という陰陽が同じになる季節を経て

冬至に向けて
だんだんと陰のエネルギーが
強くなっていく変わり目
陽のピークのこの時期と

15~20年スパンで
変わっていく時代の流れの
狭間のこの時期

ご自身のキャッチする意識
アンテナを張る意識を
いつもより
意図的に意識して

 

日々、起きたこと
何かしらの小さなことでもいいので

手帳などにメモしたり

瞑想しながら振り返ったり

ご自身の一日を観察するように
変化を観察して

 

その中にある
小さなヒントを
探してみてください。

 

 

また
出来る方は

「観察」して
何かしら心にひっかかることがあれば

 

その出来事に対して
自分はどんなふうに感じて

なぜそのように感じているのか?

 

その感覚が良い感じなら
思い返して
その良い感覚を味わい

 

反対に
あまりよろしくない感じだったら
その感覚に意識的に入り
感じ切って昇華する

 

 

そこから掘り下げられる方は

その感覚を感じる
自分のものの見方の前提…

 

ご自身が持っている

どんな観念や信念
ものの見方の癖

そういうものの感じ方をしているか?
検証してみるといいと思います。

 

 

大なり小なり
今、起きていることの中に

次の流れのヒントだったり
種だったり
きっかけだったり
何かしらのことが起きています。

 

 

意識的に
物事、そして自分を客観的に
「観察」して

 

その中にある変化を
感じ取り

 

2023年後半へと
つなげてみてください。

 

 

 

 

また、
新月の願い事のやり方
星座別のキーワードは
ニュースレター(登録無料)にて
配信しています。

◎ニュースレター登録(無料)
https://www.reservestock.jp/subscribe/43217

 

 

 

 

●人生は、「あなた」が創る物語。


自分を輝かせて生きる
様々なセミナー、イベント、WSの他、
人生の相棒パーソナルジュエリー展示会を

行っています。

詳しくは

ニュースレターにて情報配信しています。

 

 

 

 

 


【佐瑠女 まき  プロフィール】
パーソナルジュエリスト/ジュエリーデザイナー
アートクリエイター

幼い頃から星を見るのが大好きで、
何億光年も離れた星の輝きを見ていくうちに、
自分は何のために生まれてきたのか?
人生の意味、宇宙の真理を知りたくなる。
10歳の時、西洋占星術と出合う。
遠く離れた星と自分を関連づけることに感動し、
手計算で友達のホロスコープを作成し独学でマスターする。
その後、心理、スピリチュアルを学ぶ。

27歳の時、地球のかけらである宝石と出合う。
お気に入りのジュエリーが心の支えとなり、
自信と勇気を与えてくれたことから、
人生の相棒のようなジュエリーを創りたい!と思い、
彫金を始める。

地球が何億年もかけて、
地中深くで生み出した宝石と出合う奇跡、
意図して身に着けると、
持ち主の意識を変えるトリガーとなり、
人生の流れが変わることから、
人と宝石が共鳴し、相互作用することを確信。
人と宝石のエネルギー調整、マッチングを行う。

一方で、一人ひとりの個性を活かす
実践型コーチングやコンサルも行う。
クライアントは、経営者から主婦迄、
幅広くサポート。

自身もまた「自分を生きる実践者」として、
日本とフランスを中心にアート作品を発表、
他、パリ・ジャパンエキスポ、ウユニ塩湖等で
パフォーマンスを行う。

「一人ひとりが、自分を輝かせて生きる世界の創造」を目指す。

著書電子書籍「42歳のシンデレラ」

詳細プロフール→https://sarume-blog.com/profile/

 

YoutubeクリエイターズChannel
(アート&ダンス&雑談)

 

 

 

 

●佐瑠女まき から、「あなた」へ。

 

人生は長いようで、短い。私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

●毎日、メッセージをお届け。

 

 

 

 

●Online Shop

 

 

 

 

 

 

(写真:フランス パリにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー