「佐瑠女通信」佐瑠女まきオフィシャルブログ

menu

佐瑠女通信


 

 

人生は、『あなた』が主役の物語。

 

 

こんにちは、

あなたが輝く人生を創るお手伝い

パーソナルジュエリスト

佐瑠女まきです。

 

今日は、メルマガ「佐瑠女通信」より

お届け。

 

 

【自分を生かす生き方45

 

さてさて今年は、
「自分を生かす生き方」について
お届けしています。

 

自分を生かすって

自分を生きる
自分が持っている本質
自分そのものの素材を
生かして生きるということ。

 

自分として生まれてきたことを
最大に活かし
発揮して
より成長していく生き方をする。

…ということ。

 

 

…ということで、
まず、やることが、

◆過去の自分の棚卸

◆今の自分の棚卸

◆優先順位

◆手放す

◆許す・許可する・ゆるめる

 

そして、
【自分を生かす方向で】
…ということについてお伝えしています。

 

 

前回、

【それは、愛か? 恐れか?】
…ということで、

 

自分の行動の根底にある意識って
とてもとても重要で

 

同じことをやるにしても
それが
無意識で何も考えてなくて
行動するのか?

 

それとも
意識しながら行動するのか?
では大違い。

 

 

それが

 

愛なのか?

 

恐れなのか?

 

…によって

 

 

同じ行動をしても
まったく違った行為となり
まったく違う成果や結果になります。

 

 

 

どうやったって
意識のベースに愛があり

素直に
愛をもって選択し
行動できるなら
まったく問題はないのですが、

 

 

だからといって

 

 

悲しみ
怒り
恨みつらみ
軽い嫉妬や
どうせ自分なんてというような拗ね

 

…などなど

 

複雑な思いがあり

 

 

 

純粋に
愛を選択できないとき

 

 

その気持ちを抑えたり
見なかったことにしたり
なかったことにしたり
ネガティブだと忌み嫌うのではなく

 

 

 

それもまた
愛の裏返しだったり
愛が変化したものだったり
愛の仮の姿なので

 

 

まずは
その感情や思い
素直に愛を選択できない自分
そんな自分を感じ
受け入れ
赦してください。

 

 

…と、お伝えしました。

 

 

 

そして今回から

【自分を発揮する】
…ということについて
これから何回かに分けて
お伝えしていきます。

 

自分を生きるって
結局は
自分を活かして発揮する
これが最も重要なこと。

 

 

ただ
ごはんを食べて仕事に行って
家に帰って寝る。
ときどき友達と会ったり
ときどき旅行に行ったり
…程度では

 

自分を生きているという感覚って
すごく薄いと思うのです。

 

 

どうせ生きるなら、
自分を活かしたい

 

どうせ生きるなら
自分を発揮して輝きたい。

 

できるなら
そういう人生を歩みたい

 

でも
どうしたらいいんだろう?

 

…と、
やり方や方法が分からない

 

 

そもそも
自分をどうすると活かせるのか?
自分ではよく分からない。。。
…という感じじゃないかと思うのです。

 

 

 

また、
ここに至るまでの下準備として

今まで

◆過去の自分の棚卸

◆今の自分の棚卸

◆優先順位

◆手放す

◆許す・許可する・ゆるめる

◆自分を生かす方向で

…と、順を追って、お伝えしてきました。

 

 

そして
これらをふまえた上で

自分を発揮するために
何が大事で
何をやっていくといいのか?
より自分を活かせる自分になるのか?

 

 

より自分を発揮できるようになるのか?

 

 

 

…という方法を
次回から
お伝えしていきますね^^

 

 

 

また、
自分を発揮する。といっても
一人ひとりが持つリソース
歩んできた人生経験
得てきた知識、
考え方のクセなど
いろいろと総合的に見ていくと
より自分を発揮しやすくなります。

 

 

そうしたことを
じっくりと
一度、腰を据えてやりたいというあなたは、

 

 

一度、

人生を創る実践会~プロットマップ実践会 に
お越しください。

 

開催日程・場所は、

メルマガ「佐瑠女通信」

または

ニュースレターにて情報配信しています。

 

 

ではまた次回☆

 

 

 

 

 

 

 

=========================================

人生は、「あなた」が創る物語。

=========================================

 

ジュエリー展示会・セミナー情報

新月願い事&満月の豊かさを受け取る情報を

新月&満月にお届しています。

 

また、

今週のジュエルメッセージも

一足早くお届けしています。

アイディーニュースレター登録

 

*****************************************

 

メルマガ「佐瑠女通信」(登録無料)

2019年は、「自分を生きるチカラ」をテーマに配信中。

 

*****************************************

 

 

 

 

 

人生は長いようで、短い。

私から、あなたに伝えたいこと。

 

 

 

 

 

 

(写真:イタリア ミラノにて)

今日も素敵な一日を☆

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー